プンプリ通信

こんにちは。

この近くに住まれている方はご存知かと思いますが

建設中だった建物がついに今日オープンします。

その名もIGOONE ARAI(イグーネ荒井)です。

 

イグーネの由来は仙台では屋敷の周囲を囲むように植えられた

屋敷林の事を「居久根(いぐね)」と呼ぶそうです。

特に荒井エリアは「いぐね」文化が盛んだったそうです。

 

イグーネは現代のいぐねを表現し訪れる人に自然の快適さを提供しつつ

荒井地域にとって良い環境と景観をつくる複合施設を目指し

つけられた名称だそうです。

 

先日プレオープンにお招きいただき遊びに行って来ました。

 

1階2階はFLAT WHITE COFFEE FACTORYで吹き抜けになっていて

天井からの光が入り込んでいて明るくとてもキラキラしていました。

イートインスペースも充実していました。

本日のコーヒーをいただきましたが飲みやすくて美味しかったです。

ケーキやマフィンなども充実していました。

 

他にも1階に一級建築事務所やハウスデザインと

洋服のデザインを0から創るアパレルブランドがあり

2階には美容室と盛り沢山な楽しい場所になっています。

 

ぜひ皆さん足を運んで見てはいかがでしょうか。

荒井が活性化してくれたら良いなぁと思っております。

https://igoone.jp

↑ ぜひチェックしてみてください。